新規受付のお申し込みを終了致しました。

Win Search Engine Optimization

SEOは検索エンジン最適化という文字どおりである本来の姿に立ち返るときが訪れました。
あくまでもユーザーファーストという概念を基軸に据えたコンテンツ制作が求められます。

検索エンジン最適化とは?

検索エンジン最適化とは、「SEO(Search Engine Optimization の略)」とも呼ばれ、インターネットの検索結果に自社サイトをより多く、より上位に表示させるために行う全体的な施策や対策のことを意味するが、上位表示は、その成果として後から付いてくるものであり、表示結果を見やすく分かりやすくすることで、サイトに訪問してもらうという目的を果たすための最適化であることを忘れてはならない。

検索エンジン最適化に絶対はない!なぜなら、検索エンジン各社のアルゴリズムが公開されていないから。上位表示を成果として公開している行為は愚の骨頂と言わざるを得ない。

長さを図るには物差しが必要なように、キーワード出現率を何パーセントと決めるためには、そのアルゴリズムによって計測しなければならないから。アルゴリズムが不明な状態で、1位に表示されたとしても、それはたまたまであり、長続きはしないということになる。

もちろん、キーワード出現率に限った話ではないことも至極当然のことである。

検索エンジン最適化の必要性

検索エンジン最適化によって、インターネット検索結果に表示されることで、自社サイトをより多くの検索ユーザーに対して知らしめるために必要な施策です。
その必要性は、自社サイトの存在を知らなかった検索ユーザーを、自社サイトに誘導し、サイトを見て、自社サービス、商品などを候補の1つとして検討していただく機会を作ることができるためです。

検索エンジン最適化の目的

検索エンジン最適化の目的は、総じてビジネスの成長となります。
ビジネス成長のために制作した自社サイトも、ユーザーの訪問がなければ存在価値はありません。インターネット検索結果に、自社サイトをより多く、より上位に表示させ、まずは、検索ユーザーを自社サイトに呼び込むことが重要となります。
検索エンジン最適化の成果が表れると、多くの人に自分のビジネス(サイト内容)を比較検討の1つに入れてもらう機会が増えることになり、ビジネスの成長という目的を達成するための近道となります。

セルフSEO対策の進め

お問い合わせは「ブログのイロハ」まで。0120-269-168電話受付 9:00-18:00[平日のみ]

お問い合わせ コンタクトフォームをご利用いただけます